« 大阪謎のカキフライ | トップページ | 海釣りサバ味噌煮 »

おもろい大阪の人Ⅱ

大阪人Ⅱ
あまり外へ出ない私が お役所に用事・・と出かけてみました
え~と,たしかこっちの方だったかなと(かなり方向音痴なので)

しばらく自転車で走った後 道行く人に尋ねます・・・
「すみませ~ん お役所ってこっちだったでしょうか?」と
大阪城の方向を指差しながらです・・・

尋ねられた二人目の道行く人は

「ああ,確かこっちのほうですね」と今来たほうを指し示しました?O?b?h?i???????????j
思い込みの激しい私は えっ・・・あ~そうか!そういえば
という感じで 来た道を引き返すのですが・・・

出てきた自宅を横切りお役所へとむかうのですぅう!

たしかこのへん・・・と思いながらまた「すみませ~ん」と
尋ねてみます  今度はその人私の来たほうの方角を指差し
「あの裏の大きな道・・・」?O?b?h?i???????????j   えっ・・と,

私はあまり人を疑うとか嫌いなので,そうですかと
また来た方向へと戻ります・・・
でもどうも違うような気も・・・で,う~ん・・・と

少し戻ったところで 今度はオバチャンに聞いてみます
またまた来た方向を・・・?O?b?h?i???????????j
「さっきのおっさん 何やねん」

少し腹が立ってきました・・・でも親切心もアッタンやろって
そう思う私ですが・・・

自宅に戻って落ち着いてみると
「大阪人って」とか・・・チョッと考えてます~
おもろい・・・

|

« 大阪謎のカキフライ | トップページ | 海釣りサバ味噌煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪謎のカキフライ | トップページ | 海釣りサバ味噌煮 »