« 海釣りサバ味噌煮 | トップページ | 清涼剤 »

氷雨

3月の半ばですが まだ寒い日が続いています
部屋の中ですが 私はほとんど体を動かさないので
さむいです~?????????i?????U?????j

ところで 昔「氷雨」という歌がありました
 飲ませてください もう少し~・・・????????

あの歌もそうですが 氷雨って私はみぞれ雨のことだと
ずっと思っていました・・・

違うんですって~  あれは冬に降るあのつめた~い
身も凍えそうな 雨を想像していましたが・・・

実は 季節は夏 なつの雹(ひょう)やあられのこと
だったんだと~・・・  そうなるとあの歌のイメージは
ゼンゼン・・・…ちが・・う??????

そういえば 夏 青い空が 突然掻き曇り
ゴロゴロ・・ッ  そしてガラガラッとアラレかひょうかっと

一目散に逃げましたねえ~ あのヒサメか~
でも暑い夏にはそれも一寸した息抜きにおもえましたけど・・

アッ・・そだ  暖房入れなくっちゃ?????C???i?????j  

|

« 海釣りサバ味噌煮 | トップページ | 清涼剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海釣りサバ味噌煮 | トップページ | 清涼剤 »