« おおさかじん | トップページ | つまようじ »

みずくみ

水汲み

今から15年ぐらい前の話ですが その頃私たちは
「水」にこだわり市販のペットボトルではなく 自然の「水」を求め
近畿の湧き水を捜し求めていたのですが

和歌山県の白浜の近くで 確か富田橋という山奥の村に
湧き水を求め
ワンボックスカーに20ケースほど 積み込み一日かけて
汲みに行った思い出がありました

昼間は車の交通量が多いので 日の暮れに出かけるのですが
片道4~5時間それだけでも 相当に疲れます

現地につく頃は真っ暗闇の12時とかAM2時3時なのですが
山中の森の中に唯ひとり そ~と~にビビッチャいます

もちろん車のライトをつけカーラヂオを最大にして・・・
恐る恐る背中を気にしながら・・・でスッ?????i?{???????j

しかし当時私の車は軽自動車で20ケースを20個も
つむと完全に違反!! 
 その重さで車が後ろに傾き前輪がほとんど浮いた上体???[???i?????????j

旨くハンドルが切れません・・・ヤバイナア~と思いながらも
必死に?????????i?????U?????j大阪へ
今から思うとほんとにムチャやったな~

家に辿り着くのは  朝????・・・で~す

水を求め いたるところへ出かけましたが
「奈良県吉野」の有名な「ごろごろ水」・・・
当時はぜんぜん知らなかったが・・・
も汲みに行ったこともあります・・・ですが

それも通信販売ですが 売られていました

最近は・・・やはり買ったほうがらくだなって・・・

|

« おおさかじん | トップページ | つまようじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおさかじん | トップページ | つまようじ »