« ストレス解消 | トップページ | みずくみ »

おおさかじん

おおさかのひと
大阪に住んでかれこれ20年になります
なかなかこの土地を離れることはありませんが

3年ぐらい前ですかねえ~
出張で岡山に一泊しましたが えらい雰囲気違うな~と
思いましたねえ~待ち行く人の印象がずいぶんと違うんです

行った先が大学病院というのもありましたが
少し市街地に行ってもみんな落ち着いてるんですねえ~

最初はその土地の人間性もあると理解していました・・・がっ!

出張から帰って大阪についたとたんそのなぞが解けました????????

派手なんです・・・とにかく浪花の女は 服装が派手なんです
色彩がケバイ!!
しかもミニスカート(おばちゃんが)とかひょうがらとか!!

岡山のあのおちついた?色合いとはほど遠い

そこで最近じっくりと観察してみたら 浪花の女は
化粧が濃い・・服装の色合いもビビッド・・
ゼブラや豹などのアニマル柄・・とか大きな幾何学模様・・etc

でもぜんぜん非難しているわけじゃ~ないんです
なんちゅうか~ ホッとしたんですねえ~・・・
チョッと間をおいて次の瞬間です

ああ~・・大阪に帰ったワ・・と????????

まあ,でも大阪の人はその昔から和服の色合いにしても
   関東に比べたらハデだったらしい・・がっ!
目だって ナンボだったんですねえ~

そこへ行くと 神戸のファッションは「外来品」で身をつつみ
着こなしていたんだと~・・・

で,いよいよ 着倒れの京都ですが・・・これが評判はいまいち
もちろんあでやかな着物はよろしおすえ~???[???i?????????j

しかし!着物感覚で洋服を選ぶので
全体のバランスが悪いのだとか・・・

細かい質の良さとかチョッとした小物にこだわるので・・・
   あかぬけないとか・・・
でも 京美人はなに着てもお美しいので・・・いいですヨ?h?????n?[?g
posted by yakan at 00:00| 大阪

|

« ストレス解消 | トップページ | みずくみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス解消 | トップページ | みずくみ »