« ぱそこんって | トップページ | 括り猿? »

何語?

イクラって ロシア語って知ってました?
どうやら 卵のことは全てイクラ・・・らしい??ガ~ン

イクラ・・・じゃなくって オクラ うん「オクラ」っていうのは
健康的なお野菜としてみんな知っているがアオイ科の植物で
鞘上の果実をつける そのまだアオイヤツが
つまり未熟なものをみんなが食べているのです???[???i?????????j

マグネシウム,カロテン,ブタ民・・・?????????i?????U?????jいやビタミンEなどを
含んだ健康野菜です・・・がっ !!

ところで「オクラ」は 日本語? 言葉の響きからは かな~っ?

おくら・・とも書いたり でも漢字でかくことはないですねえ

オクラの原産地は西アフリカだとか 現地語で「ンクラマ」

18世紀にアメリカ南部で栽培がなされ,明治初期に
日本に伝わったと・・・この新しい野菜は アメリカネリと
呼ばれていたらしい

ネリは 「ねばり」カモ?????????   ・・・by もん

|

« ぱそこんって | トップページ | 括り猿? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱそこんって | トップページ | 括り猿? »