« 休息 | トップページ | 電源 »

恐竜の釣り?

釣り

世の中には 釣りファンは実に多いのですが 私もチョッと
つり好きなんです 最近はあまり釣りをする機会に
恵まれないのですが・・・海は好きですねえ?t???[?_?C????

 "釣り”の好きな恐竜っていたらしい
太古の昔,中生代・・・三畳紀中期(約二億三千年前)

首の大変長いタニストロフェウスと名づけられたこの恐竜
胴体の部分はトカゲの形をしていたが 首が異常に長く
3メートル以上もあり 胴体の4倍の長さである

そのクビを支えていたのは12個の骨でそれぞれの長さは
30センチほどもあったらしい

彼はどうしてそんなに長いクビをしていたのか?

この恐竜は化石の発見された状態から推測されるのは
海岸部に生息していて 海の生き物をとって食べていたらしい

海岸からその長い首を釣竿のように 海面に伸ばし
魚を見つけ捉えて食べていたという

と,するとその首は釣竿のように使われていたのだナッ????????

釣りの名人? タニストロフェウスすごいかも
長い首の割りに 泳ぐことも出来たらしいが・・・
旨く泳げたのかな~・・・       

|

« 休息 | トップページ | 電源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休息 | トップページ | 電源 »